コンビニで一番くじ「機動戦士ガンダム~ガンダム再び立つ!編~」を2回ほど引いてみました。
くじはA~H賞、ラストワン賞の8種類です。

A賞 ガンダムビッグソフビ
 全高35cmのシールドとライフルを装備したガンダムソフビです。
B賞 シャアヘルメット&マスクディスプレイ
 シャアのヘルメットとマスクの実寸イメージですが被れません。
C賞 ハロロングクッション
 ハロの大型筒状クッションです。
D賞 モビルスーツどんぶり
 グフ、シャア専用ザク、量産型ザクの3種類どんぶりです。
E賞 マフラータオル
F賞 銅像バンク
G賞 ハードカバーノート
H賞 ちびキュンキャラ
ラスワン賞 ハロどんぶりレンゲ付き

モビルスーツどんぶり ラーメン

恥ずかしいので子供にくじを引いてもらいました。(^^ゞ


1回目は近くのローソンでG賞「ハードカバーノート」です。4種類から選べますがハロのノートを選びました。写真の左がノートです。右はシールです。パソコンに2枚貼りました。
ハードカバーノート ハロ


2回目は出かけた先で立ち寄ったファミリーマートでD賞「モビルスーツどんぶり」でした。3種類あるのですが既にグフとシャア専用ザクは無くなっていましたので量産型ザクです。
モビルスーツどんぶり


箱の側面には名セリフが書き込まれています。
「怯えてやがるぜ」
「シャア少佐だって戦場の戦いで勝って出世したんだ!」
第1話のセリフだったかな?
怯えてやがるぜ

「敵のモビルスーツが動きだしました!」
敵のモビルスーツが

「飯を食うなら早いほどいいってね」 ジーン
メシをくうなら



どんぶりは裏返した状態がザクの顔になります。
どんぶり

どんぶりとして使う時はザクの顔が反対になります。
どんぶり


どんぶりの底には「飯を食うなら早いほどいいってね」とジーンの顔が。どんぶりの底


偶然にも夕飯がラーメンでしたので、早速使ってみました。味は変わりませんが...、楽しい気分で食事が出来ました。
ラーメン

家族の冷たい目線に耐えられるかが問題ですが...、また引いてみたいです。B賞シャアヘルメット&マスクディスプレイとH賞ちびキュンキャラが気になります。