花巻市藤沢町にある『石窯パン工房ミッシェル花巻本店』で「北欧カレイサンド」と「かぼちゃあんぱん」を食べました。

少し町の中心から外れた場所にあります。店の外観は洋風レストランのようなきれいな造りです。駐車場はかなり広いです。外にはテラスの席があり、中にテーブル席があります。

土曜日のお昼時でしたので、持ち帰りの人を中心に店内は混み合っていました。パンの種類はかなり豊富です。迷ってしまいます。


花巻バーガーを食べてみようと思っていましたが、新発売の「北欧カレイサンド」(340円)に惹かれて手に取りました。
北欧カレイサンド


ハンバーグの代わりに甘酢ダレ(たぶんですが)で絡めたカレイの竜田揚げ?が入っていました。一緒に量も種類も豊富な新鮮な野菜がサンドされています。少々もっちり感のあるバンズと具材がマッチしてました。

食べ応えがありますが、ヘルシーな食材がサンドされた美味しいハンバーガーでした。



もう一つ、正式な名称は忘れましたが「かぼちゃあんぱん」を食べました。
かぼちゃあんぱん

パンは柔らかく、中にはかぼちゃのあんが入っていました。甘過ぎずにかぼちゃの美味しさを損なわないあんでした。
かぼちゃあんぱん



パンを買うと、コーヒーなどのドリンクが無料サービスで飲む事が出来ます。タイミングによって、石窯で焼いた焼き立てパンが出て来きます。店内で焼き立てをすぐに食べられることも魅力のお店です。



関連ランキング:パン | 花巻駅