Mono Max(モノ・マックス)2013年1月号を買いました。ブランドアイテム特別付録は創刊5周年記念号として「COACHのスペシャル万年筆」が付いてきます。
コーチのスペシャル万年筆


発売前からかなり話題になっていたみたいで、Amazonなどでは予約発売の時点で売り切れ状態になっていました。まさにお祭り状態?でした。

私もお祭りに乗って買ってしまいました。
雑誌の特集が「最優秀モノ2012」ということで、この特集も充実しています。見ているだけでも楽しいです(買えないので (^_^;) )。
Mono Max(モノ・マックス)2013年1月号



さすが創刊5周年記念号のブランドアイテム特別付録ということで、付録の箱も立派です。雑誌の付録と言えば、段ボール剥き出しのイメージがあります。
付録パッケージ

箱から出すと、透明なプラスチックの保護材に包まれています。万年筆とインクカートリッジ2本です。
万年筆


パッケージから出してみると、ペン先もしっかりしていて充分に高級感があると思います。
ペン先

写真では分かりにくいですが、キャップにCOACHの刻印が刻まれています。
COHCH刻印

インクカートリッジは2本です。小さ目のタイプかと思います。
インクカートリッジ

インクカートリッジを入れ、キャップをはめてみました。
コーチのスペシャル万年筆

キャップをはめてみると、なかなか高級感を増します。普通に使っていれば、雑誌の付録とは思われないと思います。
コーチのスペシャル万年筆

早速、使ってみました。青のインクが付いてきました。書き心地もなかなかだと思います。滑らかに書くことが出来ました。
書き具合



もう一つの付録が「Theトレンド予言2013」です。バッグや腕時計、ガジェットなどなど14部門のトレンド予言が掲載されています。1部門1ページなのでボリュームはありませんが、要所をとらえていて面白いです。
Theトレンド2013


最近の雑誌付録には驚かされることが多いのですが、今回は本当にビックリしました。実際に手に取ってみましたが、素晴らしい出来だと思います。所有欲を満たしてくれるイイMONOだと思います。