IMG_1305

8月27日から禁煙を始めて1ヵ月が経過しました!
イエイッ!(^^)v

禁煙のきっかけは、風邪で気管支炎のような症状になり、とてもタバコを吸える状態で無かったためです。

この際だから、このまま止めようと"ただただ"我慢の日々です。

今まで何回も禁煙を失敗してきました。

飲み会の席で「1本くらいなら」と吸ったら最後という繰り返し。
今回は、飲み会でも絶対に吸わない、誘惑にも負けない強い意志で挑んでいます。

何だかんだ言っても禁煙は意志の持ちよう!と言い聞かせて挑んでいます。

昔、禁煙した時には、何度もタバコを吸ってしまった夢を見ました。「あー、吸ってしまった・・・。」と思って目を覚ます、という日々。何日か続くと、タバコが吸えるから寝るのが楽しみになるという始末。今回はタバコを吸った夢は1回見ただけです。

1日20本の計算で9,300円の節約になったわけですが、いわゆる"ついで買い"も減ってプラスαの節約になっているはずです。

この画像のiPhoneアプリ「只今禁煙中」によると2日寿命が長くなったと出ました。

10月1日からはタバコの値上げ(というより増税)もあることですから、完全禁煙を目指して頑張りたいです。