都電荒川線庚申塚駅から徒歩2秒、ホームに直結しているお店です。都電荒川線は駅ではなく、正確には停留場と言います。ホームと言っても自由に出入り出来ますので、都電に乗らなくてもお店に入ることが出来ます。
gon09DSC08069



お店から外を眺めると、停車する都電を目の前に見ることが出来ます。駅から2秒というよりも、都電の車両出口から2秒です。
gon09DSC08063


注文したのは「こだわりセット」です。こだわり焼きそばと手作りおはぎのセットです。
gon09DSC08066



焼きそばには半熟の目玉焼きが焼きそばを隠すように乗っています。青のりがかけられ、鰹節が踊っていました。
gon09DSC08067

少し薄味の味付けですが、目玉焼きと絡めて食べることにしました。半熟の黄身が絡んで旨味が増します。もやしやキャベツ、ニンジンなどの野菜がシャキシャキで腰のある麺とよく合います。



焼きそばを食べ終わり、おはぎを頂きます。一つ一つ丁寧に手作り作られています。甘すぎず、上品な美味しいおはぎでした。
gon09DSC08068




焼きそばとおはぎをセットで食べることはなかなかありませんが、それがまた新鮮でした。どちらも上品でありながら素朴で、ちょっと粋な下町の味といった感じでした。

都電のホームに位置するという楽しさだけでなく、しっかりとこだわった味を提供していて一石二鳥のお店です。


関連ランキング:甘味処 | 庚申塚駅新庚申塚駅西巣鴨駅