東京の友人がお土産に那須のチーズガーデン五峰館「御用邸チーズケーキ」を持ってきてくれました。
IMG_1983


チーズガーデン五峰館のHPを見ると

「御用邸チーズケーキは地元那須高原の新鮮な牛乳をはじめ、栃木県大田原市のゆったりとした大自然の中で放し飼いにされ、 自然飼料のみで栄養豊富に育てられた鶏が産む栄養価の高い「那須御養卵」など、厳しい基準をクリアした上質な原材料だけを使用しています。」

とあり、一番人気のチーズケーキだそうです。


しっとり系のチーズケーキで、しつこさが無いので食べ過ぎに注意です。後味も良くて、しばらくチーズとクリームの風味が残りますが、もたれる感じはありませんでした。
IMG_1973


お土産用だとバカに出来ない美味しいチーズケーキでした。ホームページを見ると、思ったよりも値段も手ごろ(1,150円、お土産に頂いたのに失礼ですが...(^_^;))で、今度取り寄せてみたいと思います。 送っても喜ばれそうです。


楽天も調べてみましたが、セット商品がお歳暮用にありました。

【11月1日より販売】阪急からのお歳暮【送料込】那須高原「チーズガーデン五峰館」 チーズガーデ...

【11月1日より販売】阪急からのお歳暮【送料込】那須高原「チーズガーデン五峰館」 チーズガーデ...

価格:4,200円(税込、送料込)

 

関連ランキング:ケーキ | 那須町その他