今日はバレンタインデーでしたが、我が家の女子たちから手作りチョコをもらいました。
手作りチョコレート菓子



既製品のチョコを朝にもらっていましたが、急きょ、家にあるものでチョコ作りをしたようです。

クラッカー、コーンフレーク、柿の種と、ここまではありそうなもので、チョコレートにあうことは分かります。

が、真ん中の煎餅らしきものをよく見ると「歌舞伎揚」です。これは意外性のある歌舞伎揚げ レシピです。
手作りチョコレート菓子


想像するに、これは絶対に美味しいだろうなと直感的に思ってしまいました。


いざ、食べてみると「うん、これはうまい!」なのでした。ちょうど、チョコの分量も絶妙でした。全部くるんでしまったら、チョコが多すぎて歌舞伎揚げの味を打ち消してしまうかと思います。見た目にもこれ位の方がきれいです。

歌舞伎揚げチョコ

思いがけなく、美味しいチョコを頂くことが出来て幸せでした。

「歌舞伎揚げチョコ」は美味しいです!