今日のお昼、一関市にある「直利庵 バイパス店」で鴨カレー南蛮そばを食べました。約2年ぶりの訪問です。

一関市内には直利庵が数店舗あります。こちらのお店は観光客などが多いと思います。他に太くてボリューム満点なそばで有名な「青葉 直利庵」があり、ここはいつも地元客を中心に賑わっています。一ノ関駅前には「直利庵 駅前店」があります。

家族が冷たいそばを注文する中、鴨カレー南蛮そばを注文しました。ダシの効いたカレーのスープに鴨が入ったそばです。濃厚な味わいが食欲をそそり、スープを全て飲んでしまいました。塩分取り過ぎ?
他の店のカレー南蛮は白っぽい色だと思いましたが、こちらのお店は茶色が濃くてカレーらしい色でした。見た目もきれいでした。
IMG_1726

関連ランキング:うどん | 一ノ関駅