平日、寒い日のお昼に入りました。一関のCOOP近くにある手打ちそばのお店です。駐車場は10台程度停められると思います。

COOPや電気店が直ぐ側にあり、同じ通りにはイオンなどの郊外店が多い場所です。立地からか、休日もとても混んでいるお店です。

この日は寒かったこともあり、「カレー南蛮そば」を食べました。ダシの効いたカレーのスープはとろみもあり、体が温まりました。和風ダシとカレーのマッチングが抜群で、ほぼスープを飲み乾しました。またまた塩分取り過ぎ?な感じですが・・・、どんどん飲んでしまいました。


運ばれてきた時点ではそばが見えない状態で、見た目も美しいです。
gon101120 (3)


食べ進むと、そば、鶏肉やシイタケの具が見えてきます。
gon101120 (4)


カレーの味に決して負けずにそばの風味が十分に残っていました。手打ちの二八蕎麦で香りよく、コシも程良い美味しいそばでした。


以前に行った時に食べたざるそばです。
gon101120


このお店には手打ちの中華そば、素ラーメンもあります。そば屋さんの中華そばは美味しいですねー。
gon101120 (5)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 一ノ関駅山ノ目駅